ついにSSDを導入する日がやってきた

1年ちょっと前に考えていたことがようやく実現する日がやってきました。

自宅で使っているデスクトップPCの速度向上を目指して、とりあえずSSDを積むことを考えていたわけですが、それから早1年が過ぎてしまいました。

なかなか購入できずにいたのですが、ふと楽天のポイントを見ると、ポイントだけでSSDが買えるだけたまっていました。そこで、新年の勢いもあり、ポチッとしてしまったわけです。

ちなみに、購入したのはプレクスター Plextor M5Sシリーズ SSD PX-128M5S (128GB 2.5in 9.5mm厚)です。

128GBにするか256GBにするか迷っていたのですが、ポイントで全てをまかなうことを考えると128GBになってしまいました。

現在のCドライブも70GBぐらいしか使ってないので、とりあえず大丈夫かなぁ、なんて考えています。

おそらく今日届くはずなので、週末にかけてどうにか作業にとりかかるとしよう。