SSD換装後はクリーンインストールすることにした

標題のままなのですが、自作PCのシステムディスクをSSDに換装した後は、クリーンインストールすることにしました。

先週末に換装する予定とか言っておいて、まだこんなことを言っているのかよ、という感じですがその話はまた別に。

理由としては、やっぱりまっさらな環境を一から構築した方が、すっきりすると思ったからです。

それに、どうも最近PC系の移行や導入に際して予期せぬトラブルでつまずくことが続いたので、「なんかクローンもうまくいかないんじゃねーか?」と思ってしまった部分もあるからですね。

へたれですねw

ということで、クリーンインストールで行きます。

アップグレード版Windows 7SSD換装後にクリーンインストールできるのか?

クリーンインストールに関して一つ不安だったのは、アップグレード版でも新品のSSDクリーンインストールできるかどうかという点でした。

いちいちXPを入れてからとかだと、しんどいなぁ。というか、そもそもXPをSSDにインストールできるのか? とかいろいろ考えながらググっていました。

すると、どうやらシステムが入っているドライブがPCにつながっていれば、クリーンインストールできるらしいので、それでトライすることにしました。

ということで、結論は今のところ「できる」ということです。

ま、やってみないと分かりませんけど。

ドライブレターとか問題ないのかな? よくわからんw とりあえずやってみよう。