三菱鉛筆からジェットストリームの0.5mmが登場

三菱鉛筆の「ジェットストリーム

現在、一番気に入っているボールペンは、三菱鉛筆株式会社の油性ボールペン「ジェットストリーム」。
2006年に職場に出入りしている業者さんからサンプルをいただいて以来、この書き味に惹かれ愛用するようになりました。
当初しばらくは単色のスタンダードタイプしかなかったので、黒、赤、青(0.7mm)をばらばらに持っていたのですが、ジェットストリームの3色ボールペンが発売されてからは、その替え芯(黒、赤、青:0.7mm)をCLiFTER4に差し替えて使うようになり、現在に至っています。緑だけは、ジェットストリームのラインナップに存在しないので、元のCLiFTERの芯を使っています。
ジェットストリーム3色ボールペン・多機能ペン 三菱鉛筆株式会社

個人的に待望していた0.5mm芯シリーズの登場

ジェットストリームは、書き味がなめらかで書きやすいのはいいのですが、手帳などに細々と書き込みたいときには、個人的に0.7mmでは太いと感じるときがありました。これまではあきらめるしかなかったのですが、ついに2008年9月26日に0.5mmのジェットストリームが発売されることになりました。単色のスタンダードタイプと、3色ボールペンタイプ、多機能ペンタイプが同時に出るようです。
以下のように、プレスリリースが発表されています。
『ジェットストリーム 0.5スタンダード』
『ジェットストリーム Fシリーズ』
店頭に出てきたら、早速手に入れて使ってみよう。