ノートン Norton Internet Security 2009を導入してみた

今までセキュリティソフトとして、ノートンNorton Internet Security 2008、いわゆるNISを使っていました。そろそろ更新期限も近づいてきたので、NIS2009に替えようかなぁと思い立った次第。
よくよく考えてみると、昔、Macを使っていた頃にはじめてドクターノートンを知って、ノートンユーティリティを使い始めて以来のつきあいになります。もうかれこれ13〜14年くらいになりますw その間、激重になったバージョンもあったりしましたが、「ま、こんなもんでしょ」という感じで使い続けて現在に至ります。
さて、NIS2009を導入するにあたって、シマンテック謹製更新サービスを利用してもいいのですが、若干お値段が高めなので、いつものごとくパッケージ版を購入して更新することにしました。ちなみに、NIS2008に更新したときはamazonで購入しました。
で、今回はどうしようかと考えながら、いろいろと検索していると、楽天にこんなお店が・・・

2009年版ノートンNorton Internet Security2009 3台登録OK1年版 ¥3380(税込)
【追記】ページがなくなったようなのでリンク外しました

値段が異常に安い・・・税込みで3380円ですから。なんでこんなに安いのかというと・・・

Norton Internet Security2009正規版商品3台認証可能のシリアル(プロダクトキー)です!

ってことなんですねw
オークションなら、即、避けるべき出品ですw 
ま、楽天だからすべてが安心というわけではないですが、レビュー等も参考にして、ポチッと購入してみました。
購入から数時間後、プロダクトキーを手にして、無事NIS2009を導入しましたとさ。
結構オススメです。

でも、インストール用のメディアが手元にほしい人はやめておきましょう。また、イレギュラーな購入方法なので、後々問題が出る可能性もありますので、そういうのがいやな人もやめておきましょう。