普段使いのWebブラウザはFirefox

Mozilla Firefox3

現在使っているWebブラウザMozilla Firefox。今現在のバージョンは3.0.1。
Firefoxを使い出したのは結構最近です。以前はSleipnirを使っていたのですが、なんとなーく気になっていたFirefoxに乗り換えてみました。一応、今もSleipnirはインストールしてあるんですけどね。
Sleipnirもいろいろとカスタマイズできていましたが、FirefoxもAdd-onをいろいろと組み合わせることで、様々な使い方が可能です。世界中で様々なアドオンが作られているので、欲しい機能を探してみるのもいいですし、ふとした時にそんな機能を追加するアドオンもあるのかといった発見もあり、非常に楽しめます。
カスタマイズ好きの人、もう少しこんな機能があったらいいのにと思っている人は、一度調べてみてはいかがでしょうか?

Firefoxについての参考URL

次世代ブラウザ Firefox - 高速・安全・自由にカスタマイズ
Firefoxの公式サイト。
Mozilla Japan - Firefox 用アドオン
・日本語化されたアドオンのダウンロードサイトです。
Firefox Add-ons
・こちらは、大半が日本語化されていないアドオンのダウンロードサイトです。