「もちろんWindows Vista Home Premium」??

さっきラジオを聞いていたら、ジャパネットたかたの番組内セールスをやっていました。今日のおすすめ商品はノートPCでした。
で、聞いてたら「OSはもちろんWindows Vista Home Premiumです!」なんだそうです。
特に根拠も理由も示さず、完全に言い切っていました。
私自身はXPを使っているので、実際のところはVistaのHome Premiumがどんなものかは知りません。しかし、メモリやら液晶やらの説明の中で、さらりと「もちろん!」と言われてしまうと、よくわからない人は「そういうものなのか」と何となく納得してしまうのかなぁと思った午後のひとときでした。