勢いで組んでしまった自作PCの構成など

さて、勢いで組んでしまった自作PC1号機の構成などをメモしておきたいと思います。

全体の構成

以上4点は新品で購入しました。これ以降は手持ちからの使い回しです。

気になっていたこと

マザーボードPentium Dual-Core E6300に対応しているのかどうかだけが不安でした。一応購入時に確認してみたのですが、「BIOSのバージョンが分からないので何とも言えませんが、たぶん大丈夫だと・・・」という話だったので、「ま、だめならどうにかしてBIOSのバージョンを上げればいいや」と軽く考えて購入に踏み切りました。

ま、結果は大丈夫だったんですけどねw

BIOSのバージョンは8でした。公式には9βからの対応となっているようですが、とりあえず不具合もないのでそのまま使っています。

あとは、特に相性問題もなく、初の自作にしてはすんなりとできあがりました。ビギナーズラック?

満足度は?

今のところ、満足度は非常に高いです。以前に比べると何もかもが速いですし、ストレスを感じることがありません。現在の一般的な市場価値で言うと、ローエンドな環境なのでしょうが、ヘビーなゲームをやるわけでもないですからまったく問題ないです。