久々に使ってみると・・・

ここ数ヶ月、例の「勢いで作ったPC」ばかり使っていて、あまりXPS M1210を使っていませんでした。
で、最近、仕事の関係でPCの使い方が少し変わり、再びXPS M1210を使うようになったのですが・・・。
久々にまぁまぁ本格的に稼働させてみると、遅いんです。実際の処理速度が落ちているわけではないのですが、体感速度は相当落ちています。何かと、処理時間が長く、待ち時間が発生してしまうように感じるんですよね。
前にXPS M1210だけを使っていたときには、全くそんなこと感じなかったのですがねぇ・・・。むしろ、快適に使えていたのに・・・。
「こうやって、どんどんスペックアップのスパイラルにはまって行ってしまうのか・・・」と、何となく納得してしまう体験でした。
ま、持ち運んで使えるという利点があるから、これはこれでいいんですけど。
ただ今、いらない常駐とか削除してみてダイエットしたシステムにしようかと構想中。