UMPCが少し気になる今日この頃

最近、様々なメーカーからUMPCが発売されています。
ちょっと気になっているので、いろいろと出てくる情報を気にしているところです。

台湾GIGABYTE製のUMPC「M912X」

今のところ気になっているのが、台湾GIGABYTE製のM912X。
何が気になっているかというと、液晶の解像度。
ほかのAtom搭載UMPCの解像度が1,024×600ドットである中、1,280×768ドットというスペックを持っているのです。現在使っているDELL XPS M1210とほぼ同じ解像度が確保できるので、ちょちょいと持ち出すには便利かなぁ・・・などと考えています。その分、棲み分けが難しそうですが。

google:M912X GIGABYTE

ま、今のところ先立つものがないので、棲み分けで悩んでも仕方ないんですがねw