Willcom03で8GBのMicroSDHCカードを使ってみる

SDカードの容量

Willcom03が公式に対応しているMicroSDカードは2GBまで。MicroSDHCには対応していません。
でも、とあるドライバがあればMicroSDHCカードでも利用できるというのは周知の事実です。もちろん、自己責任ですがw
自分としては、Willcom03を購入した当初は「2GBもあれば十分だろう」と思っていたのですが、なんやかんやで不足感を感じるようになってきました。
そんなときにタイミングよく、近所のPC-DEPOTの広告の品に「MicroSDHC 8GB \2,980」というのがあったのです。2分くらい考えて、買うことにしました。

MicroSDHCカード 8GBをWillcom03で使うには

で、手に入れたのがA-DATA製MicroSDHCカード「AMC2008GCL6BK」です。CLASS6だそうです。
さて、このままでは前述のとおりドライバがなければ使えませんから、まずはドライバを入手します。
システム関係 - W-ZERO3 2ch情報まとめ
私は、ここのSDHCドライバのその2にある「SDHC.777.cab」を使用しました。
Willcom03でダウンロードして、インストールし、再起動すると、何の問題もなくMicroSDHCカードを使用できるようになりました。なんだか拍子抜けするくらい簡単ですね。
こんな便利なドライバを作成してくれた人には感謝です。

余談

実は、PC(DELL XPS M1210)の内蔵SDカードリーダがSDHCに対応しておらず、それを対応させるのに若干苦労していたりしますw
まさかこんなところでつまずくとは・・・

追記

XPS M1210の内蔵SDカードリーダをSDHC対応にすることができました。
XPS/M1210 - 非公式DELLユーザーWikiの内蔵SDカードスロットでSDHCカードを読み書きを参考にしました。以前も同じようにしたのですが・・・いや、きっと同じようにできてなかったから失敗してたんでしょうねw
まあ、うまくいったので満足してます。
やっぱり、一回一回メモリーカードリーダーをUSB端子に刺すのは面倒ですから。